The Weekly Herald

scie and axsee's electronics weblog.
このエントリーを含むはてなブックマーク


| 書いた人:スポンサードリンク | - | | - | -
Olimexへ基板発注 ところが… このエントリーを含むはてなブックマーク
 アートワークが完了した基板と他に2つ、友人が設計した基板を一緒にOlimexへ注文しました。

 メールに基板データや面付け図などを添付し、Olimexへ送信。
 そして、メールを送信してから約8時間後、午前3時に返事が来ました。
続きを読む...
| 書いた人:scie | Olimex | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0)
Olimexから基板到着 ところが… このエントリーを含むはてなブックマーク
 注文していた基板がOlimexから到着しました!

 基板をそっちへ発送したぞという、Olimexからのメールを受け取ってから一週間で到着。思っていたよりも早かったです。自分が設計した基板が現物としてできあがるとなんだか感動します。 さて、とりあえず品質チェックを……。
続きを読む...
| 書いた人:scie | Olimex | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0)
ブルガリアからお届けモノが。 まさか… このエントリーを含むはてなブックマーク
 今日、家に帰ってきたらポストの中に不在通知書があったんです。差出元は、ブルガリア。

 ブルガリアといえば―――Olimexですね。
続きを読む...
| 書いた人:scie | Olimex | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
Olimexから届いたよ。 このエントリーを含むはてなブックマーク
 Olimexから基板が届きました。さあ、色々やることが増えてきましたよ。
 今回が2度目の注文でした。

 基板を袋から取り出してみると、基板の仕上がりが以前注文したものと異なっていました。ランドやパッドの色は金色になっており、ソルダレジストの色もより濃い緑色となっています。通常とは異なる製造ラインで製造されたのでしょうか。

 比べてみると、一目瞭然。
左が以前注文した基板で、右が今回届いた基板です。



DSS×2で、82ドル弱でした。
| 書いた人:scie | Olimex | 21:56 | comments(0) | trackbacks(1)
 1/1ページ 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


ブログ カウンター岩盤浴ゲルマニウム温浴